Funny Dip-Group

串処BEN-ZAI-TEN.は、山形県東根市神町にある焼鳥居酒屋です!地酒と焼鳥を中心に、馬刺・レバテキ等 メニューも豊富!🍺大人気の飲み放題はプレモル"香るエール"付きです!🍜22時~夜鳴き醤油ラーメンもご提供中!🕒️17:30~24:00🅿️道路挟んで向かえ側に駐車場がございます。皆様のご来店お待ちしております!系列店の美容室『ヘア リ・ゾートカナロア』は天童市東久野本にございます。

FunnyDipスタッフ日記

◇◆ 感染防止対策店 ◆◇

投稿日:

串処BEN-ZAI-TEN.ではこの度、飛沫感染防止対策としてカウンター席にアクリル板を設置致しました!
なんとも世知辛い世の中になりましたが、
スタッフ一同 元気いっぱい皆様を御迎え致します!!
そして!当グループで行っている防ウイルス対策のひとつ。
【 光触媒コーティング 】が奈良県立医科大学の研究結果にて、新型コロナウイルスに対して効果がある事が証明されております!
詳しくは下記にリンク貼ってありますので、研究結果のサイトよりご覧ください。
.
引き続き、お客様の安心・安全の為、徹底除菌を心がけ、コロナ対策に取り組んでいきます!
本日も皆様のご来店お待ちしております!

スタッフ一同
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
光触媒材料による新型コロナウイルスの不活化を確認しました。その不活化条件を実験的に明示することにより、光触媒による抗ウイルス効果を学問的に示しました。

⇒発表記事のサイトはこちらです
www.titech.ac.jp/news/2020/048019.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
研究結果↓↓↓
(世界初)可視光応答形光触媒による新型コロナウイルス不活化の条件を明らかにした。

■ 概要
奈良県立医科大学(微生物感染症学講座 中野竜一准教授)、東京工業大学(物質理工学院材料系 宮内雅浩教授)、神奈川県立産業技術総合研究所(研究開発部 抗菌・抗ウイルス研究グループ)の研究グループは世界で初めて可視光応答形光触媒材料(CuxO/TiO2)による新型コロナウイルスの不活化を確認しました。その不活化条件を実験的に明示することにより、光触媒による抗ウイルス効果を学問的に示しました。
.
■実験内容
可視光応答形光触媒による抗ウイルス性能評価試験として、JIS R 1756 が制定されています。今回はその試験方法を参考にした試験を行いました。
.
新型コロナウイルス株を培養し、安全キャビネット内に設置した試験片(CuxO/TiO2 粉体をガラスに担持)に対して、実験対象の新型コロナウイルスを接種します。その後、1000 luxの可視光照射(400nm 以下の紫外光をカットした白色蛍光灯を照射)を行いました。また、光触媒としての効果を確認するため、光の当たらない暗所条件での試験も行いました。一定時間経過後にウイルスを回収し、宿主細胞に接種、ウイルスが細胞に感染しているかを判定して、ウイルス量を算出しました。
.
■研究成果
本光触媒材料に光照射をすることで、1 時間で 2.5 桁のウイルス量の減少(99.7%の減少)、2 時間で検出限界以下である99.99%以上のウイルス量が減少しました。また、暗所においても 4 時間で検出限界以下に減少させることを明らかにしました。このことから、本光触媒材料を利用することで、新型コロナウイルスを不活化できることがわかりました。本研究成果をもとに、学校、病院やその他多くの人が利用する公共施設等における飛沫の付着や人が触れる場所に対して、持続的な抗ウイルス効果を付与させることが可能になると考えられます。

■用語説明
[用語1] 可視光応答形光触媒:可視光を吸収して表面に強い酸化力が生じ、接触するニオイ成分や有害物質などを酸化分解する物質。
[用語2] CuxO/TiO2:酸化銅と二酸化チタンの複合体で、CuxO のナノ粒子が TiO2 の表面に担持されている。CuxO の x は、1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆店内営業について◆
下記の対策を徹底し万全の体制でお客様をお迎え致します。
1. お客様との距離確保の為、一定の間隔を空けてお席をご案内します。
2. お席の向きは、他のお客様と対面しないよう横並びでご案内します。
3. 従業員はマスク着用で接客いたします。
4. アルコール消毒液を設置します。
(入店度に手指の消毒スプレーのご協力をお願い致します)
5. 定期的な換気を行います。
6. 手を触れる箇所の店内除菌を行います。
7. 毎日、全スタッフの検温管理を徹底しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 串処BEN-ZAI-TEN. 】
東根市神町中央2丁目6-26
TEL / 0237-48-1929
◆ 日曜日~木曜日
店内営業時間【 17:30~24:00 ( LO.23:30 ) 】
テイクアウト営業時間【 17:30~20:00 】
◆ 金曜、土曜日
店内営業時間【 17:30~24:00 ( LO.23:30 ) 】
テイクアウト営業 なし
◆ 定休日 / なし
.
#光触媒コーティング #ハイブリッド抗菌剤 #安全除菌剤 #抗菌
#除菌 #感染防止対策店 #感染防止 #通常営業中 #生ビール #プレモル #飲み放題 #神プリン #馬刺し #焼き鳥 #山形 #東根 #神町 #天童 #居酒屋 #ベンザイテン #串処BENZAITEN. #ベンザイテンハナレ #串処辨財天HANARE #美容室 #カナロア #hairResortKanaLoa #ファニーディップグループ #GodTown

-FunnyDipスタッフ日記

執筆者:

関連記事

夏といえば♪

どもどもアニメ・漫画のオタクのイッコウです♪ 夏のオタクの祭典、コミックマーケットが今回で100回目でしたね🌞 オイラが始めていったのはC84なのでもう9年前か。 確かキルミーベイベーのグッズが欲しく …

めんメン麺

朝から寝違えて首を痛めた最悪な寝起きから始まった休日💦 前から気になっていたラーメン屋さんにお買い物後にGO‼️ 【麺sキッチン】さんへ✨ 生姜が効いたあっさりチャーシュー麺をオーダー🍜 細麺と太麺が …

★ありがとうございました★

✨🎄Funnyディナー&Sheenaライブ🎄✨ 寒いなか御来場頂きました皆様! ありがとうございました♪♪ . 今年もとっ~ても楽しい夜になりました((o(^∇^)o))レンシェフ考案の自慢のフルコー …

桜と鯉のぼり🌸

中華そば べんてんのレンです👨‍🍳 山形も桜が満開🌸 天童?の鯉のぼり(場所分からない笑)を早めに見てきました😆 ちゃんと鯉のぼり見るのってちっちゃい頃実家で 建てた時以来です🎏 もう慣れましたが鯉の …

【とろける乳液】

水分をたっぷり含んだ泡状美容乳液! とろける泡状美容乳液がなめら かにのび、透明感のある仕上が りに ふっくら柔らかな肌に導きます。 ●お肌にごわつきを感じたら、 コットンに多めにとって優しく マッサ …

  • 古着ゲットん✨ 先日のオフはヒロトさんと 仙台へ遊びに行ってきました! the schlitzのメンバーの🎸 @candyro...
  • 心と体は裏腹? 今宵も雪がちらつく帰り道🚙⛄💨 暖かい日が続いて春が来たかと思いきや🌸 3月は、ちょいちょいと冬がカムバック中...
  • {CAPTION} サウナ遠征! 今日は西川にある水沢温泉へ! そこのサウナがすごいと聞いたので確認しなくては🔥 熱波師がいると聞いていたんです...
  • 念願のマンバン やっと、ショートから、伸ばせましたね〜!⁡ ⁡⁡ ⁡いい感じの【マンバン】 ⁡⁡ ⁡マンバンとは、日本語で言う...
  • 冠名サクラ♪ 春になるとやりたい事の一つ、桜餅を食べたいがあります🌸 個人的には桜餅と言えば西日本出身なので道明寺Verです...
  • ◇◆お休みのお知らせ◆◇ ■ お休みのお知らせ ■ いつもありがとうございます✨串処BEN-ZAI-TEN.よりお知らせです😊 8/16...
  • ★アッシュグリーン★ ★アッシュグリーン★ アッシュで、赤みを抑えて透明感を引き出す髪色で、 色っぽいパーマミディアムがより女性らし...
  • ◇◆平日限定✨馬肉のカルパッチョ◆◇ 平日限定★オススメ逸品❗ 【✨️馬肉のカルパッチョ✨️】 当店一番人気の👑 『赤身馬刺し』を "カルパッチョ"...
  • 【白髪染めハイライト】 【白髪染めハイライト】 白髪染めハイライトとは、 白髪を地毛の色味の境をなくし自然な仕上がりに見せるためのヘア...
  • {CAPTION} 花見だぜ! 今年は桜の開花がめっちゃ早く感じます🌸 なので天童の舞鶴山でお花見👀 平日でも屋台が出ていてくれたのでチョコバ...